平成25年5月20日、文科省より以下のような通知がありました。

「高等学校における保護者の転勤以外の事情により海外から帰国した生徒に対する編入学の機会の拡大等について(通知)」

文科省HPより   PDF(283KB)

 本校外国語コース(多賀城校舎/女子)では、帰国生徒の皆さんが快適に学園生活を送れるよう受け入れ態勢を整えております。皆さんの入学を募集いたします。
 
*外国語コース単位制4学期に

 平成25年度から外国語コースでは単位制を採用し、春、夏、秋、冬学期の4学期制に変更いたしました。ご存知のように、国際的にはほとんどの国が秋入学を実施しており、国内でも東京大学を始め入学時期の見直しが検討されております。そういったことから本校では単位制4学期に移行することにより、外国語コース生の海外留学や海外から本校への留学がよりスムーズになるのではないかと期待しております。

 
*帰国子女の受け入れについて

 外国語コースでは、語学に堪能で国際感覚を身につけた世界市民の育成を目指しております。海外生活や海外の学校教育を受けた生徒の皆さんはその経験や素養を本校でさらに生かす事ができるものと考えております。本校への編入については随時対応させていただきます。

 
 
入学、編入学を希望する帰国子女の皆さん、
インターナショナル スクールの生徒の皆さん
 
【ENGLISH】
Students wishing to transfer from International schools; or having returned from school overseas:
 
 

【問い合わせ先】
仙台育英学園高等学校 入試広報部  
 TEL:022-368-3718  FAX:022-385-5024  
 E-mail:nyushibu@sendaiikuei.ed.jp