仙台育英学園高等学校 部活動紹介
 
ラグビー部
 

ラグビー選手として、人間として
大きく成長できる環境です!!

仙台育英ラグビー部は全国大会に20年連続22回出場し、東北大会も2連覇中です。全国大会常連校ということもあり、「全国ベスト8」という目標を持ち、日々練習しています。毎日の練習では、自主性を重んじており、誰かに言われてから行動するのではなく、選手たち自身で考え、練習に取り組みます。その中で、私たちが一番大切にしているのは、フリー練習の時間です。フリー練習の時間は、自分自身に足りない部分や、チームに足りない部分を自分たちで考え、個人の課題を自由に修正できるという時間です。実力を最も伸ばせる時間なので、大変有意義だと感じています。
 私たちは、技術や体格だけではなく、「人間力」という言葉を合言葉にしています。「目配り・気配り・心配り」の3つを合言葉にしながら生活をしています。自分がどういう行動をとったら仲間は助かるのか、喜ぶのかということを常に意識して生活しているのです。
仙台育英高校ラグビー部では、ラグビー経験者も、高校からラグビーを始めた人もたくさんいます。この3年間で、ラグビー選手として、人間として大きく成長できる環境だと思います。是非一緒に高みを目指して取り組みましょう。

★仙台育英学園ラグビー部 Facebook