仙台育英学園高等学校 部活動紹介
 
仙台育英 体育会 運動部
 
陸上競技(長距離)

インターハイ・全国高校駅伝制覇を
達成し「強い仙台育英」になります!


私たち陸上競技長距離部は、夏のインターハイ、冬の全国高校駅伝での優勝を目標に、日々の生活や練習に取り組んでいます。歴代の先輩方や全国の強豪に負けない「強い仙台育英」を目指します。
髙田くん 特別進学コース 沖野中出身

 
陸上競技(短距離)

至誠力走をモットーに全員で
日本一のチームを作っていきます


至誠力走をモットーに自己ベストを目指す、より高みを目指す、と様々な目標を持ち男女共に頑張っています。全員の目標は日本一のチームを作る事です。至誠を忘れず、人間力を鍛え、日本一のチームを目指します。
齋藤 くん フレックスコース 青葉中出身

 
硬式野球

甲子園に向け練習に励む硬式野球部に
熱い声援をよろしくお願いします!


硬式野球部はおおよそ100人近くで甲子園に向け、日々練習に取り組んでいます。今年も熱く燃えますので、皆さんの熱い声援をお願いします。
瀬戸 くん フレックスコース 秀光出身

硬式野球部、夏の甲子園で準優勝!!
 
軟式野球

野球というスポーツを楽しみながら
自主的に練習に取り組んでいます


仙台育英軟式野球部は部訓である感謝、あいさつ、礼儀の気持ちを大切にし、野球というスポーツを楽しみ、自主的に練習に取り組んでいます。夏の全国大会に向けて熱い気持ちを持ったみなさんの入部を待っています!
児玉 くん 技能開発コース 向洋中出身 

 
男子バレーボール

今年度は春高ベスト4に進出!
次は高総体決勝進出が目標です


今年度は春高ベスト4という結果を残しました。来年度は高総体決勝進出という一つの目標に向かって、チーム一丸となって頑張っています。部員全員が仲の良い部活です。入部をお待ちしてます。
佐藤 くん フレックスコース 仙台 中田中出身

 
女子バレーボール

躍動感のある速攻バレーで
勝ちにこだわっていきます!

春高予選ベスト8。心を一つに勝ちにこだわり、ベスト4、決勝へと進めるチームになります!
チームキャプテン新関 さん 英進進学コース 山形第五中出身
Lions, Be Ambitious を掲げ躍動感のある仙台育英の速攻バレーを見せつけ優勝を目指します。
ゲームキャプテン菊川 さん 英進進学コース 蒲町中出身

 
男子バスケットボール

経験者と初心者が力を合わせ
県大会上位進出を目指しています

男子バスケ部は県大会上位進出を目標とし日々練習に励んでいます。経験者・初心者が両方いる中、皆で力を合わせて頑張っています。全コースから部員・マネージャーを募集しているので、是非入部して下さい。
佐藤 くん 特別進学コース 西多賀中出身

 
女子バスケットボール

互いを高め合えるよう努力しながら
県ベスト16進出を目指しています

女子バスケットボール部は、県ベスト16を目標に日々練習に取り組んでいます。部員は少ないですが、互いに悪いところを指摘しあい、成長できるように努力しています。そしてとても元気のあるチームです。
鎌田 さん フレックスコース 大郷中出身 

 
ソフトテニス

モットーは「礼儀・感謝・挑戦」、
人としても成長できる部活です

私達ソフトテニス部は、「礼儀・感謝・挑戦」をモットーに、目配り気配り心配りの気持ちを持ってインターハイを目指して日々練習に取り組んでいます。テニスだけでなく、人としても成長できる部活です。ぜひ入部して下さい。
鈴木 くん フレックスコース 多賀城第二中出身

*2017年春から 宮城野校舎新テニスコートに

 
卓球

今年度の悔しさをバネに
県総体では精一杯頑張ります!


卓球部は、若澤先生、猪股先生の指導のもと、一生懸命部活に取り組んでいます。今年度の県新人戦は団体ベスト16と、今までにない屈辱を味わいました。来年度の県総体は一人一人が目標をもって頑張ります。
菅原 くん 英進進学コース 松島中出身

 
男子サッカー

今年度は県二冠ベスト16、
次の目標は県三冠全国ベスト8です!


今年度は県二冠全国ベスト16と良い成績を残しましたが目標としていた県三冠全国ベスト8にはあと一歩届きませんでした。来年度は今年度の悔しさを胸に部員全員が一つになり、県三冠全国ベスト8に向けがんばっていきます。
櫻井くん 英進進学コース 東華中出身

男子サッカー公式ホームページ
 
女子サッカー

悲願の全国ベスト16進出に向け
連日真剣に練習に取り組んでいます

女子サッカー部は、「謙虚・感謝・努力」を心得とし毎日真剣に練習に取り組んでいます。先輩方が果たすことのできなかった「全国ベスト16」という目標を達成できるよう努力します。
増淵 さん フレックスコース しらかし台中出身

 
 
ラグビー

練習の辛さを上回る喜びを
多くの仲間と分かち合えます

私達ラグビー部は年末年始に行われる全国大会「花園」と呼ばれるもので、目標のベスト8進出を達成するために日々練習に取り組んでいます。辛いこともありますがそれ以上の喜びをより多くの仲間達と分かち合いましょう。
村上 くん 英進進学コース 松岩中出身

 
男子バドミントン

学校生活や勉強面を怠ることなく
課題を持って練習しています

私たちは東北大会や国体予選などの目標を持ち、ルールを守り、課題をもち、自ら声を出し合い、バドミントンに取り組んでいます。男子女子共に、学校の規則を守り、勉強も怠らず、練習に真剣に取り組む部活動です。
大和田 くん 技能開発コース 塩竈第二中出身

 
女子バドミントン

高総体の団体ベスト8を目標に
毎日の練習を大切にしています

私たち女子バドミントン部は高総体の団体戦でベスト8に入ることを目標にし、毎日の練習を大切にしています。女子が少ない中、男子に負けず頑張っています。初心者、経験者でも入部大歓迎です。
鈴木 さん フレックスコース 七ヶ浜中出身

ハンドボール

ほとんどの部員が初心者でしたが
ベスト4を狙える実力がつきました

ハンドボール部は2年生7人、1年生14人の計21人で活動しています。私たちはほとんどが初心者からのスタートでしたが、今ではベスト4を狙える位置まできました。興味のある人はぜひ来てください。
金澤 くん 英進進学コース 五橋中出身

 
柔道

全国選手権・高校総体出場を目指し
先輩・後輩が一致団結しています

柔道部は春の全国選手権及び夏の全国高校総体への出場を目標に日々の練習に励んでいます。柔道部は先輩後輩のわけへだてなく皆仲良しです。団結力で全国を目指してこれからも頑張ります。
神橋 さん 英進進学コース 万石浦中出身

 
剣道

インターハイと全国選抜に向け
遠征や練習試合で鍛えています

私たち剣道部は多くの遠征や練習試合を通して、インターハイと全国選抜に向け、日々稽古しています。現在マネージャーがいないので、マネージャーも募集しています。経験者も未経験者もぜひ見学に来てください。
渡會 くん 特別進学コース 秀光出身

剣道部 スウェーデンの剣道ナショナルチームと合宿&交流試合!!
 

水泳

新人戦では県大会決勝、東北大会出場!
目標に向かい楽しく練習しています

水泳部は、学校スイマーとクラブスイマーの部員がおりとても楽しく目標に向かって練習しています。新人戦では、県大会決勝、東北大会に出場しました。初心者の方も大歓迎です! 一緒に「育英旋風」を起こしましょう!
佐藤 くん 特別進学コース 五城中出身 

 
硬式テニス

初心者も経験者も大歓迎!
ぜひ見学に来てください

現在、多賀城校舎で顧問の佳代子先生の指導の下、活動しています。コース、経験者未経験者問わず部員募集中です。テニスに興味がある方は、中区 グローリーホール横のテニスコートで毎日練習しているので見に来てください。
遠藤 くん 英進進学コース 利府中出身

*2017年春から 宮城野校舎新テニスコートに

 
少林寺拳法

護身術としても役立つ少林寺拳法を
一から身に付けることができます

私達の部は全国高体連加盟の下、インターハイ入賞を目指して稽古しています。高校入学後「1から」始められる部活動です。技法は突き・蹴り・投げ・締め等、それらを組み合わせて演武を構成します。格闘技の性質もあれば護身術としても最適です。
髙橋 くん 特別進学コース 塩竈第三中出身

 
ライフル射撃

部員の殆どが入学後のスタートながら
インターハイ過去最多優勝を記録!

ライフル射撃部は、現在部員8名と少人数ですが、毎年インターハイ出場、過去最多優勝という成績を残してきました。高校から始める人がほとんどなので多くの人が全国で活躍できるチャンスです!!
櫻井 くん 情報科学コース 東向陽台中出身

 
なぎなた

平成29年度に地元開催のインターハイを
照準に日々稽古に励んでいます

なぎなたは日本古来の武道です。私たちは、平成29年度に宮城県で開催されるインターハイでの上位入賞を目標とし、日々稽古に励んでいます。初心者がほとんどなので、興味がある人はぜひ気軽になぎなたを見に来て下さい。
三嶋 さん 英進進学コース 利府中出身

 
空手道

内容の濃い練習を積み重ねた結果
新人戦で東北大会に出場できました

今年度は新人戦で勝ち東北大会出場を果たしました。部員2名という環境でも、その分1人1人内容の濃い練習でインターハイを目標に精進しています。高校から始める人も多いので、是非入部して全国を目指しましょう。
草刈 くん 英進進学コース 秀光出身 

 
チアリーディング

練習の中で育んだ最高の笑顔と
揺るぎない団結力が強みです

私達チア部は各運動部の応援はもちろん、チアの東北大会優勝を目指しています。日々の練習の中で育んだ最高の笑顔と揺るぎない団結力が私達の強みです。一緒にチアで青春しましょう!! We are No.1 !!
菊池 さん 英進進学コース 岩手山目中出身

 
弓道

高総体上部大会入賞という高い目標に
向かって練習に取り組んでいます

弓道部では大会の上位入賞を目標に日々の練習に取り組んでいます。今年の高総体では上部大会が目標です。経験者・未経験者問わず部員を募集しています。興味のある人は北区にある弓道場まで足を運んでください。
安孫子 くん 英進進学コース 多賀城中出身

 
女子ラクロス

個性溢れるメンバーが揃った
東北で唯一の高校ラクロス部です!

ラクロス部は東北地区の高校で仙台育英にしかなく、めずらしい部活です。部員全員が未経験からのスタートで運動部、文化部出身の人がいて本当に個性溢れる部活となっています。是非一度ラクロスを体験してみて下さい!
東海 さん 英進進学コース 五橋中出身

仙台育英 女子ラクロス公式ホームページ
 
ラクロス(男子同好会)

他校のラクロス部や外国人コーチなど
色々な方々との交流は貴重です

男子ラクロス部は、全国に5校で、東北では仙台育英だけです。まだ人口が少ないですが、人口が少ない分色々な人々との交流ができたり、コーチがアメリカ人で英語も学べるというのは他の部にはなくラクロス部ならではです。
阿部 くん フレックスコース 増田中出身

 
 
←BACK