第9号
 

 
■『第31回まつりインハワイ』にチアリーダー部が参加 
 2010年6月11日〜13日

チアリーディングで
観客を魅了!
I-Lion Hawaii School
開校をPR
   

 今年10月1日、アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル市に仙台育英学園の現地校『I-Lion Hawaii School』が開校します。これを現地の方々にPRするため、チアリーダー部員が『第31回まつりインハワイ』に参加しました。
 このイベントは、毎年ホノルル市内で行われ、さまざまな国や地域から人々が集まり、郷土・伝統芸能やダンスなどを披露。今年は6月11日〜13日の3日間開催されました。
 約40組のグループが参加する中、チアリーダー部は演技を披露。外国語コースの生徒は『I-Lion Hawaii School』の10月1日開校を英語でPRしました。
 イベントには、『生き生き学級フラダンス同好会』も参加。秀光の安住陽子先生と生徒の保護者6名がフラダンスを披露しました。

 
   
*チアリーダー部から
*『第31回まつりインハワイ』に参加して-1
語学研修でお世話になった
ホストファミリーと再会


外国語コース3年 伊藤さん(多賀城二中出身)

 2年生の時の語学研修でお世話になったホストファミリーが、演技を見に来てくれました。「素晴らしかった」とほめられ感激しました!
   
*チアリーダー部から
*『第31回まつりインハワイ』に参加して-2
観客のノリの良さに感激、
一体感を味わいました


外国語コース3年 阿部さん(東仙台中出身)

 海外での演技は初めてだったので緊張しましたが、観客も一緒に盛り上がってくれたので一つになれた感覚を初めて味わえました。
 
 
contentsへ戻る