盛夏の候、皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 平素は、本学園の教育活動に深いご理解と温かいご支援をいただき心から感謝申し上げます。
 さて、本校硬式野球部は「第94回全国高等学校野球選手権大会宮城大会決勝戦」において勝利し、県下76校の代表として阪神甲子園球場で行われる全国大会に2年ぶり23回目出場の栄誉の座を射止め、全国制覇を目指すことになりました。
 これは東日本大震災による甚大な被害を乗り越え、質実剛健の心意気をもって被災に挫けることなく見事逆境を跳ね返し部員諸君の精進、部長・監督をはじめ関係者の熱き思いが結実したものであります。同時に皆様方のご支援の賜と改めて厚くお礼申し上げます。
 つきましては、東日本大震災の被災県の代表校として選手諸君が大きな夢に向かって挑戦し、学園の名誉と県民の皆様のご期待に応える活躍を願い、甲子園において持てる力を十分に発揮できるように支援体制を整えたいと存じます。
 厳しい経済状況の折、誠に恐縮に存じますが、何とぞ特段のご支援とご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

 
1 募金要項

 (1)申込方法    
  ゆうちょ銀行お振り込み(同封の「払込取扱票」をご利用いただくと手数料は無料です。)
  仙台育英学園法人局(多賀城校舎)ご持参 
(電話 022-256-4141)
     
 (2)税優遇措置(寄附金控除)
  寄付金は特定公益増進法人に対する特定寄附金として、学校法人仙台育英学園でお受けい たしますので、ご寄付いただいた個人、企業・法人を問わず税の減免措置を受けることが できます。
詳しくは、別添(お知らせ)をご覧ください。
        

2 硬式野球部の今後の予定

 (1)宿舎  「ホテル新大阪」 大阪市東淀川区東中島 1-20-33
                電話 06-6322-8800 FAX 06-6322-9280
 (2)開会式 8月8日(水) 9時
 (3)試合  8月5日(日)に組合せ抽選が行われます。
 
平成24年7月吉日
 
仙台育英学園教育振興会仙台育英学園同窓会
会長  小坂信雄

仙台育英学園父母教師会
会長  鈴木良英

秀光中等教育学校   仙台育英学園高等学校
校長  加藤雄彦
 
寄付金振込先(ゆうちょ銀行)

一般の方  02230-9-64519(名義:学校法人 仙台育英学園)
同窓生の方 02220-8-4723(名義:学校法人 仙台育英学園)
       ※通信欄に、卒業年度・学校種(仙台育英/秀光)・コース等
       をご記入ください。
 
 
学校法人仙台育英学園への教育研究活動充実寄附金に対する
所得税・法人税及び個人住民税の優遇措置について(お知らせ)