2004.7.28
多賀城校舎グローリーホール



 本校英進進学コースのOGで、アテネ五輪バレーボール女子日本代表の大友愛選手(NEC・レッドロケッツ所属)が、来校!!7月28日(水)多賀城校舎グローリーホールにおいて壮行会が行われました。

 
アテネ五輪 バレーボール女子 日本代表 大友愛先輩の壮行会
 
後輩たちがグローリーホールに集まって…
 会場で大友選手の登場を待つ生徒たち。運動部員はそれぞれのユニフォーム姿で先輩を迎えます。

大友愛選手、入場
 
女子バレーボール部の後輩たちの先導で、大友愛選手、入場。白いパンツスーツ姿で現れた大友選手に、ブラスバンドの演奏がかき消されるほどの熱烈な歓声と大きな拍手が…!!

NEC・レッドロケッツ総監督からの言葉
 大友愛選手が現在所属しているNEC・レッドロケッツの葛和伸元総監督は壇上で、「大友選手は“頑張る”とか“根性”といった言葉が似合わない選手。バレーボールを続けているのは、バレーが好きだから、楽しいから、ということが一番にあります。これが大友の力です。これからアテネでたたかうわけですが、仙台育英のみなさんのエネルギーを大友愛に与えてやってください」と語りました。

千羽鶴、花束贈呈
 学園を代表して、生徒会の山田くんと佐藤さんが、心をこめて折った千羽鶴と花束を贈呈しました。

大友愛選手よりご挨拶
  大友選手の挨拶。「高校時代はこのグローリーホールでバレー部の仲間とともに汗と涙を流しました。懐かしさで胸がいっぱいです。女子バレー部の後輩のみなさんが今年6月、宮城県高総体で宿願のインターハイ出場を果 たしたという、うれしいニュースを聞きました。負けたくない気持ちをパワーに変え頑張ってください」との激励の言葉をかけました。
※大友愛さんの挨拶の全文をこちらに掲載しています。

仙台育英獅子太鼓、応援指導部、チアリーダーによる激励
  仙台育英獅子太鼓部、応援指導部、チアリーダーが、それぞれの気持ちを込めて、パフォーマンスで激励しました。

大友愛選手、退場
  大きな歓声に包まれて、惜しまれつつ大友さん退場。

壮行会終了後…
 女子バレーボール部の後輩たちのインターハイでの健闘を祈って、大友選手がボールにサインをしてくださいました。大友愛先輩、本当にありがとうございました。アテネ五輪でのご活躍、心から期待しています!!
   
トピックスもくじへ戻る