2015 Topics

 本校書道部 第64回宮城県高等学校書道展覧会で入賞

 
本校書道部がさらなる栄光を掴みました最高賞は2名が受賞
 
▲「第64回 宮城県高等学校書道展覧会」(宮城県美術館県民ギャラリー)
 

 本校書道部が県の高校選抜書展(毎日新聞社・毎日書道会主催)に続いて栄光を手にしました!
 今回受賞を果たしたのは、「第64回 宮城県高等学校書道展覧会」(宮城県高等学校書道教育研究会等主催)です。 展示は10月6日(金)から11日(日)に宮城県美術館 県民ギャラリーで開催され、本校は推薦(最高賞)、特選、金賞などを受賞しました。 推薦を受賞した2人のメッセージを紹介します。
  今後も個人、団体ともに書道部の活躍にぜひご期待ください!


第64回宮城県高等学校書道展覧会 受賞生徒から
 
 【推薦賞】

目標を決めて作品作りに励みました
来年からも頑張ります!


齋藤くん フレックスコース2年(石巻住吉中出身)


 今回の書道展で目標を決めて作品作りに臨み一生懸命取り組みました。漢字の分野で推薦賞を取ることができ、とても嬉しく思っています。この推薦賞を取ることができたのは先生や先輩方などの支えがあったから、私は作品を作ることができ、賞をいただけたのだと思っています。この賞を受け止め、来年も頑張って賞を取りたいと思います。
 
 【推薦賞】

難易度が高かったのですが
結果、自分を大きく成長させられました


阿部さん 外国語コース1年(日吉台中出身)

 今回の大会は、前回の大会に引き続き篆刻作品での推薦賞をいただきました。この大会では半切サイズの作品にチャレンジし、審査の目が気になる大会となりました。20個の印を作ることは、とても時間がかかり、中には難易度の高いものもあったのでとても大変でした。でも、作品を作り終えてから達成感を得ることができたので、自分の中での大きな成長となったと思います。結果、推薦賞というとても喜ばしい賞をいただいたので、嬉しい限りです。今回の大会の経験を活かし、もっと良い作品を作れるようになりたいです。