2015 Topics

 本校書道部 第25回宮城県高校生選抜書展で団体賞優勝などを獲得!

 
書道展覧会で多数入賞!県の高校選抜書展での団体賞優勝も果たしました
 
▲「第25回宮城県高校生選抜書展」(せんだいメディアテーク)
 

 本校書道部が、書道展覧会で入賞しました! 「第25回宮城県高校生選抜書展」(毎日新聞社・毎日書道会主催)が9月18日(金)〜23日(水)にせんだいメディアテークで開催。本校書道部が団体賞で優勝を果たしました。さらに個人でも『仙台市長賞』、『宮城県教育長賞』、『実行委員長賞』をはじめ特選、秀作賞など数多くの賞を獲得しました。最終日の23日には開催会場で表彰式が行われ、大きな優勝旗と賞状を授与されました。
 部員からのメッセージをご紹介します。

   第25回宮城県高校生選抜書展 受賞生徒からのメッセージ


▲せんだいメディアテークでの授賞式の様子
 
 【団体賞優勝】

私たちにとっての初優勝!
先輩方の記録を追いかけていきます
 


書道部主将 亀卦川さん 
特別進学コース3年(登米佐沼中出身)


 今回、過去の10連覇という功績から4年振りの優勝となりました。3年生は入部以来優勝したことがなく、今年は最後のチャンスであったため、何が何でも優勝するという思いで作品作りに励んできました。辛いこともありましたが部員のみんなと乗り越えることができ、私たちにとっての初優勝という結果を残せて本当に嬉しかったです。先輩方は過去に10連覇を果たしましたが、今年の結果を第一歩とし、それ以上の結果を残せるよう自分たちの力を信じ、精進していってほしいです。渡辺先生、これからもご指導よろしくお願いいたします。