2016 Topics  本校チアリーディング部が韓国のイベントに参加
 
韓国最大の公募型“ダンシングカーニバル”に参加!元気いっぱいのパフォーマンスを披露
 
 

代表24名の生徒が、韓国でも楽しく・笑顔で演技

 本校チアリーディング部の代表24名が、9月6日〜11日に開催された韓国原州市でのイベント「原州ダイナミックダンシングカーニバル」に参加しました。海外の民族舞踊や軍隊パレード、フリーマーケットなども行われる韓国最大の公募型ストリートパレードです。チアリーディング部はメインプログラムとなる「ダンシングカーニバル」に10日・11日の2日間参加。当日は長さ120メートルほどもある広いステージ上で、ダンスや演奏を中心に様々な団体によるパフォーマンスが行われました。


会場の声援を受けて、銅賞を受賞することができました!

 チアリーディングパフォーマンスや海外から高校生の参加は珍しいそうで、ステージではたくさんの人が温かい声援を送ってくれました。 元気いっぱいのパフォーマンスの結果、みごと銅賞を受賞しました。金・銀賞を受賞したのは現地のチームで、“海外チームとしては一番”とも言える、最高の演技を披露できました。

 韓国での様子
 イベント出場の他に、世界遺産の宗廟を訪れたり、清渓川の散策や餅博物館で韓国伝統の餅作りなども体験しました。ほかにも韓国で人気の公演「NANTA」を観劇したりと韓国の魅力をたっぷり満喫できたようです。
 
▲世界文化遺産 宗廟の前で【写真左】
▲韓国の餅博物館を訪れ、伝統餅作りを体験