阿高 史憲くんの御礼の言葉

 

本日は、私たち12名に制服を贈呈していただき、本当にありがとうございました。津波で家ごと流され、今後制服をどうしたらいいか困っていました。その時、加藤雄彦校長先生をはじめ諸先生方、オンワード商事株式会社様より制服を贈呈していただき感謝の気持ちでいっぱいです。

3月11日、私は体調不良で学校を欠席し、石巻市内の自宅で休んでいました。14時46分、急に強い地震が発生し、その後、自宅が海に近いので津波に注意し、母は弟、妹を小学校に迎えに行き、私は近所の親戚が心配で走って親戚の家に行きました。伯母は無事で避難しており、私も高台に避難しようとしていたところ、押し寄せてきた津波に流され腰までつかりました。一瞬死ぬかもしれないと思いましたが近くの民家の人に助けられ、その家の2階でその晩は過ごさせていただきました。翌日避難所に行き、家族と合流し、その後は避難所でしばらく生活し、現在は自宅1階が津波で浸水したので2階で生活し、バスで通学しております。

今後もいろいろな面で不安もあるかもしれませんが、1年次に健学の精神の時間で学んだ加藤利吉先生の逆境をはねのける不撓不屈の精神と何事にも真心でことにあたれば思いはかなう至誠力行の精神の教えをもとに勉学、生活、進路に取り組み、目標を達成したいと思います。この御恩を忘れずに今後も頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

 
M-フレックスコース3年  阿高 史憲
 
<閉じる>