秀光中等教育学校 第4回 欅の会 ホームカミング デイのご報告
 
 

 秀光中等教育学校 欅の会 第4回ホームカミングデイご報告

 11月13日土曜日、今年も多賀城校舎北辰館にて4回目となるホームカミングデイを実施いたしました。お天気にも恵まれ、当日午前中に行われた秀光祭も後輩達の頑張る姿に、沢山の卒業生が応援に駆けつけてくれ大成功に終わりました。
  午後14時より開催したホームカミングデイですが、遠方からわざわざ帰省して参加してくれた卒業生もおり、懐かしい再会に会場は沸いていました。校長先生を始め、お世話になった先生方にもご参加いただき、今年も和やかに会を催すことができたことに心から感謝申し上げます。
  さて、第9期生までを迎えての欅の会ですが、卒業生の数も469名となりました。今後も欅の会ホームカミングデイは毎年秀光祭の日に実施していきますので、また来年、たくさんの卒業生の皆さんにお会いできることを楽しみにしております。 今回参加してくださった卒業生のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!
  ホームカミングデイの実施につきまして、各期の代表2名ずつで幹事会を持って準備にあたってまいりました。至らぬ 点が多く、連絡等の面でご協力いただいた皆さんありがとうございました。これからも、同窓生をつなぐ欅の会にご理解とご協力をお願い致します。
欅の会 幹事一同
 
SHUKOH HomeComing Day 2010
▲欅の会 会長挨拶 高山くん(2期生) ▲乾杯  

 欅の会 会長の高山くんは開会の挨拶の中で『欅の会』は、卒業生同士の交流会を開催したり、在校生の進路相談や手助けを行っているなど、活動内容を紹介しました。また「先日、部屋の掃除をしていたら秀光の制服が出てきたので、懐かしく思い着てみたら、ズボンが入らず自分の成長を感じました!!」と会場からの笑いを誘い、和やかな雰囲気で会はスタートしました。

▲校長先生ご挨拶   ▲DVD鑑賞

 校長先生は挨拶の中で「みなさんは、それぞれの想いと夢を持って、これから活躍しよう、頑張ろうということで研究や勉強をしていると思います。20代は、やりたいことが無限大にできます。しかし、自分のやっていることで、壁にぶつかった場合、同じ事を何度もするのではなく、視点を変えて別のやり方で挑戦することも必要。いろいろな方法を試しながら進んでいってください!」と20代の卒業生たちにエールを送りました。

▲お世話になった先生方へ挨拶と近況報告  

 会場のあこらこちらで、先生方を囲んで思い出話に花が咲きます。
 「秀光での楽器演奏や合唱をとおして、音楽の楽しさを知り、大学では音楽系のサークルに入りました!」
 「秀光祭に向けてクラスでまとまったり、合奏のために学年でまとまったり、オーケストラのために部活でまとまったり、そういう経験をさせていただいて良かったです!」 などなど。
 2期生の今野くんは目標である医師への道を順調に進んでいる様子。「今年から研修医として働いています!毎日、とても充実しています」とお世話になった先生へ近況報告。

 また、久しぶりに再会したクラスメート同士でも盛り上がった様子。
 「男子はほとんど変わらないけど、女子は変わったよね!!」
 「6年間一緒だったから、なんかほっとする…」
 「このメンバーに会うと、秀光生に戻れる!!」などなど。
 この日は、参加者全員が和気藹々と本当に楽しい時間を過ごしました。

 

 

【質問・連絡はこちらまで!
秀光欅の会 アドレス keyaki@sendaiikuei.ed.jp
 
 
←BACK