*2016/17
生徒会広報1号
生徒会広報2号
 
*2015/16
生徒会広報1号
生徒会広報2号
生徒会広報特別号
 
*2014/15
生徒会広報1号
生徒会広報2号
生徒会広報3号
生徒会広報4号
0
 
 
本年度の役員紹介

【生徒会長】
5M1 設楽 萌友
 今年度、生徒会長を務めさせて頂きます、5M1の設楽萌友です。二年生から始め四年目となる生徒会活動も、今年が最後となり、去年まで必死に、背中を追いかけ続けた先輩方の偉大さをひしひしと感じています。
 今期は、去年から続けているボランティア活動や宮城で行なわれることになったインターハイのアピール活動、その他にも新たに取り組んでいく行事や活動が数多くあります。秀光創立21周年目となる今年度、今まで多くの先輩方にまいてもらってきた種をしっかりと地に根付かせ、成長させ、より素晴らしい形で後輩の役員に引き継げるよう努めてまいります。今年度もよろしくお願いします。


【後期副会長】 
4M1 和賀 理幸
 後期副会長を務めさせて頂きます。4M1の和賀理幸です。 今年度、私は公約にもあったように、ボランティア活動により一層力を入れていきたいと考えています。先日発生し、甚大な被害をもたらした熊本地震被災地のように、困っている人、助けを必要としている人は、日本だけでなく、世界中にいます。そのような人達をボランティア活動などを通じて、助けようと行動することには、大きな意味があるのではないかと、私は思います。
 皆さんには、多くの迷惑をかけてしまうかもしれません。しかし、精一杯努力し、力の限り行動していきます。どうぞ、よろしくお願いします。


【前期副会長】  
3M2 富田 育実
  今年度、前期課程副会長を努めさせて頂きます、3M2の富田育実です。
 まだ、不慣れな点も多くありますが、先輩方に、支えていただきながら、前期課程の中心として頑張っていきたいと思っています。
 これからもより良い学校づくりに全力を尽くしますので、一年間よろしくお願いします。


幹事紹介
5年
M1 有馬 崚芽  上野 広海  西 麻咲  
M2 中野 亜里沙  久道 紀未香

4年
M1 鈴木 寛人  河野 晃広  千坂 妙恵  板宮 七海 

3年
M1 小林 由暉  阿部 真乃 
M2 加藤 周太  中坪 響希 

2年
M1 大橋 芙美華  佐藤 晴南
M2 佐藤 美桜  志賀 晴夏

一年間、よろしくお願いします!


意見箱

 皆さんこんにちは、秀光意見箱担当です。
  意見箱担当では、5月中に、各クラスと執務室に意見箱を設置したいと考えています。

 つきましては、皆さんに以下のことを守って頂きたく思います。
 一 意見箱に意見を書いた紙以外(ゴミ、ペン、紙飛行機等)を入れない
 二 意見箱を勝手に覗いたり、壊したりしない
 三 誹謗中傷は書かないで下さい

 また、意見を書くための用紙は、箱と同時に設置いたしますがそれ以外の紙に書いて入れてくださっても構いません。
 名前、学年等を書いていただければ、より、細かく対応することが出来ます。
※ 書いて頂いた個人情報については、意見箱担当以外が知ることのないよう管理いたします。
どんな些細なことでもかまいませんので、是非ご利用下さい!

熊本地震募金

 先日、熊本県を中心にマグニチュード6〜7の非常に強い地震が複数回に分けて九州地方を襲いました。皆さんの中にも、テレビから流れる緊急地震速報の警報音を耳にして、5年前の震災を思い出した方も少なくないかもしれません。発生から約一ヶ月、ガス、水道、電気などのライフラインが徐々に復旧し、生活の基盤が戻っていっています。しかし、その一方で未だに続く余震や長引く避難所暮らしで苦労している人々や、次第に明らかになってきた地震の大きな爪痕がニュースで連日報道されています。
 今回の、地震を受けて秀光生徒会では、募金活動を行っています。5年前の東日本大震災では、私達も多くの人に支えてもらいました。今度は、こちらが支える番です。皆さんから集めた募金は、日本赤十字社を通じ被災地域へ送られます。
 無理のない範囲での協力で結構です。今後も、募金活動へのご理解とご協力をお願いします。

《熊本地震募金の集計結果》
 募金の集計が終わりましたので、報告させて頂きます。

1年 M1 720円
  M2   360円
2年 M1 1401円
  M2   620円
3年 M1   190円
  M2  260円
4年 M1  1702円
5年 M1  850円
  M2  182円
ローズホール   2218円
  合計額 8503円

ご協力ありがとうございました。

 



 

Copyright (C) Sendai Ikuei Gakuen, Japan. All rights reserved.