2013 Topics

 育英祭&オープンスクール

 
多賀城校舎に笑顔が満開の2日間、今年も大勢のお客さんで大盛況
 
育英祭2013
育英祭2013 育英祭2013

 

 9月28日(土)、29日(日)の2日間、育英祭2013が多賀城校舎で行われました。育英祭は仙台育英学園高校と秀光中等教育学校との共催学園祭です。今年も会場の多賀城校舎には子どもから大人まで大勢の方が集まり、2日間とも大盛況となりました。さらに第5回、第6回オープンスクールも同日に開催し、サウスウィング中講義室で入試についての説明会や、ライオンズホール大会議室での入試相談会などが行われ多くの中学生が集まりました。

オープンスクール・入試相談会 オープンスクール・入試相談会
▲オープンスクール・入試相談会の様子

 今年のテーマは『Go for it! 〜夢に向かって〜』です。“夢に向かって頑張る姿を見て欲しい、そして見守って欲しい”という意味が込められているというテーマの通り、生徒たちは育英祭の成功を願って、懸命に準備をすすめました。開会式からはじまり、屋内ステージで行われた特別進学コースと演劇部、秀光英語部による演劇、野外ステージでの有志発表、チアリーダー部のパフォーマンス、吹奏楽部によるマーチングバンドと演奏、そして各クラスや部活動による模擬店、展示など…。また、家庭科室で調理した焼きたての“スイーツ&ベーカリー”の販売も行われました。
 ご来場いただきました皆さん、ありがとうございました!今年も学園全体が一丸となり、大盛り上がりの2日間でした。育英祭の様子をご紹介いたします。


    開会式〜屋内ステージ
  開会式〜屋内ステージ
     
    屋外会場
  屋外会場
     
    校内展示
  校内展示