2012 Topics

 育英祭&第3回・第4回オープンスクール

 
 

 育英祭 2012が、9月29日(土)と30日(日)の両日、多賀城キャンパスを会場にして行われました。

 今回の育英祭も、仙台育英学園高等学校と秀光中等教育学校との共催学園祭。多賀城校舎は中学生や小学生をはじめ、幅広い年齢層のお客さんたちで大にぎわいでした。また、両日ともに仙台育英の「第3回・第4回オープンスクール」も同時開催。大勢の中学生の皆さんが足を運んでくれました。

 今年の育英祭のテーマは“Glory to us 〜我らに栄光あれ〜”。生徒たちはそれぞれ工夫を凝らして、発表や展示、出店などで育英祭を盛り上げました。グローリーホールには昨年度に引き続き、今年度もモザークアートを展示。仙台育英学園高校と秀光中等教育学校が一緒になって一つの作品を完成させました。

  台風の影響で、残念なことに2日目は午前中で終了するという事態に。それでも生徒たちは最後まで楽しむ姿勢を忘れず、閉会式では全員で『学園天国』を大合唱。生徒全員でつくり上げた大盛況の2日間となりました。

 育英祭は、演劇やファッションショー、コンサート等が行われた『屋内ステージ(グローリーホール)』、特設ステージや出店が並んだ『野外会場』、化学・生物実験などの体験や文化会学芸部の展示発表がされた『校内展示』の3つのブースで催されました。

 初日に行われた開会式と、各会場の様子を紹介します。

 
 *開会式
 
 *ステージ発表
 
 *校内展示
 
 *野外会場