2016 Topics  第21回 秀光祭【合奏発表の部】
 
11月13日(日) 合奏発表の部


秀光で学んできたことを
ステージで存分に発揮しました


 合奏発表の部は1〜5学年の各クラスとオーケストラ部による演奏、個人と合唱部の発表、そして5年生の自由研究論文『悠久』の表彰など盛りだくさん。 各クラスによる合奏は演出が異なり、セリフありの劇を思わせるはじまりや照明など、会場を目でも耳でも楽しませてくれました。会場のゼルコバホールは満席となり、秀光生も気合い十分で発表に臨みました。 とくに、5年生にとっては最後の秀光祭での演奏となりました。6年生の先輩も準備や当日ステージでお手伝いしてくれました。

 自由研究論文の授賞式も、最優秀賞をはじめとした8名の生徒がステージに上がり、校長先生から賞状を受け取りました。 「悠久」という大きなテーマから、自分たちの将来を見据えて内容を考える、5年間の集大成です。

 
   加藤雄彦校長先生の挨拶
  
   第20回 秀光祭 プログラム
 
5年生の自由研究論文『悠久』の表彰
 
 
 
 フィナーレは秀光生徒とオーケストラ部の演奏による全員合唱。ゼルコバホールいっぱいに校歌と「I-LION SPIRIT」の歌声が響きわたりました。

秀光生の団結力はもちろん、今まで秀光の学校生活の中で学んできた成果を披露する、特別なステージとなりました。
 
第4回オープンキャンパスとして開催されたため、秀光祭開演前に体験授業も行われました。
 
【合唱コンクールの部】→